samedi 20 octobre 2012

乾燥したラインとロングリーダー - パート2 - 浅瀬での釣りニジマス


晩夏/初秋の私のお気に入りのフライフィッシングの技術は、乾燥したラインと小さな "hyalellaエビ"を使用して、むしろ浅い水中で長いリーダーを使って実行されます。

涼しい天候の発症は、その前の冬の渓谷を開始するには、魚をトリガします。 Hyalellaエビは泥底に、浅い雑草ベッドに沿って豊富にあります。カムループスの湖の多くでは、劇的に経験を強化する "視力釣り"を追加し、水の2フィートのように浅いの巡航魚を見つける。ポラロイドガラスの良いペアがあまりにもリアル便利になる!

長いリーダーは違いがなぜ私は知らないが、それはありません。我々は、フルオロカーボンテーパーリーダーの24に "私たち自身の20を接続します。時々学校で、魚のクルーズは、時にはそれだけでは、底に沿って自分の道を選ぶには、何百もの小さなエビを吸い取っ。

リトリーブは、おそらく最も重要である。ストライキのインジケータを使用せずに、単にエビが底に沈殿させること、雑草ベッド(またはあなたがそれらを見れば魚まで)と一緒にキャストします。それはまっすぐにするように優しくラインを締めます。 chironimidを掛けるの忍耐と、徐々にエビを取得します。それは時折解決すると取得するために続けましょう。短い、ライト、2インチのバーストに非常に遅いから速度が異なります。あなたは、ハングアップ活動状態でハエを防ぐために、あなたはそれに応じて速度を調整する必要があります雑草の上にキャストしている場合はその場を動かせ続けるように彼らがいる限り、雑草の上に非常によく沿って移動することが非常に小さいです。

彼らは泥や雑草のベッドで繁栄するようHyalellaエビは、特に秋には、ニジマスのための主食です。数回私の釣り仲間K.J.と私は実際に泥にエビの静脈を追求随意自殺している魚を見てきました。彼らは最終的には泥でスタックしている彼らの頭を取得マールに後退は何だと彼らに起こるように見えることは、彼らはエビを追いかけています。マールは、鰓板の部分を越えて行けば、魚は有刺鉄線フックのように、はまってしまうと、バックアウトすることはできません。そして、彼らは死をもみ消す。それは見て珍しいイベントです。

ここで私はカムループスのエリアの浅い泥のhyalellaエビと視力の魚に好きな湖沼の一覧があります。これらの湖はすべて(Bleekerを除く)白底泥を持っている

ピーター·ホープ - すべての湖の周りの巨大な泥干潟

ロシュ湖 - 南の端と南の東の島

黒い湖の近くにロシュ湖 - 湖の周りの素晴らしい構造

Hosli湖 - ロシュの近くには - 道路が濡れたり泥であればここで4x4の必要があります。岩によって半ば湖浅瀬も6月と7月にそれは素晴らしいスゲハッチで知られています。

Bleeker湖 - ロシュ湖の近く

コミュニティ湖 - 海岸線に沿って島の周りに大規模な干潟

...と、より多くの。

時折、あなたは時のような大規模な泥干潟釣りされている場合:ピーター·ホープ湖、ロシュ湖ともコミュニティ湖を、私は何を言っているか見ている可能性があります。私の友人KJと私は年の最後のカップル上、埋葬数4〜5ポンドの魚死んだ、テールアップと頭を発見した。それは見て不気味です。

魚は20インチ以上と浅い水の場合は特に、狂気の戦いのために準備される。深さの欠如は、頻繁にボートの周りの複数のサークルで、これを実行水平に離れて魚からの垂直方向の寸法を取ります。私は魚を上陸する前に、私の個人的なレコード数は6完全な円のトウです。

Hyalellaエビは、自然な色合いの程度を変化させた自然な色の全範囲を持っています。ブラウン、オリーブダークグリーン、あるいはグレーまたはオレンジ模様のエビに緑色のライトミントにライトベージュを試してみてください。故ジャック·ショー(伝説のフライTYERとフライフィッシング) "が乳白色エビ"を結び、大きな成功を収めてそれを使用していました。彼のパターンは、生き生きと "彼の会社の喜び"と題した彼の古い友人ラルフ·ショウによって、新しい本に示されています。 (下記参照)

Tiemcoスカッドフック-2487とMustad-3906B#12、#14と#16は私のために最善の動作する​​ように思えます。ボディ材質は、通常、天然またはダビングやダチョウの羽鎖合成です。時折私はサイズ#12の上の小さなガラスビーズヘッドを配置しますが、私はほとんど彼らに背中を引っ張らないで...私は通常はフックの上部側に短い材料をトリミングして、いくつかの光沢を適用します。細かいリブ(クリア、赤、金または銀)は許容が必要ではありません。

別のノート...ニジマスは、クルーズでは、これらのマール群れとweedbeds一日中しかし彼らは、低照度条件下で最もアクティブになるように表示されます(曇り)、または太陽が低い位置にあるとき... 2時間日没前や日の出後2時間以内。

それはこのテクニックをマスターするにも経験豊富な漁師のために、多くの忍耐を取りますが、ときに、あなたはよく報わと永遠夢中にされません。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire